

| - | | - | - | pookmark |
<< ごまおはぎ | main | 2027 >>

ハンバーグ+モッツァレラチーズとトマトのサラダ

      

作りましたぜ、旦那。
今回は何故か驚異的な美味さでした。もう、市販のハンバーグは食えませぬ。
ちなみに付け合せは、マッシュポテトの素で作ったマッシュポテトです。ハンバーグの生地自体にも入れてたりします。
そういえば十年近く前にテレビでタレントの堂本剛がハンバーグにすりおろしたニンジンを入れると言ってました。俺も試した事がありますが、ニンジンが苦手な人でも食べれそうな感じでしたよ。

↓レシピですが、何でタマネギ入って無いの?とか思われるかもしれませんが、好き勝手に作っているので、細かい事は気にするな。


【材料】(15枚くらい)
挽き肉:750g位
食パンorパン粉:1/3斤(食パンの場合)、大さじ15(パン粉の場合) ※牛乳でふやかしておきましょう
卵:4個
マッシュポテトの素(牛乳でふやかす)、塩、胡椒、ナツメグ(無くてもOK)、サラダオイル:各適量

【レシピ】
1、ボウルに材料を粘りが出るまで混ぜ合わせる
2、手に油をつけ、1を好みの大きさに丸め、中央を少し窪ませる
2改(手抜きVer.)、大き目のスプーンか木ベラ等で、1から適量をすくって直接フライパンに投入し、スプーンで形を整える。
3、やや強火で焦げ色をつけ、返して少し焼き、火を弱めて蒸し焼く。






こっちは、モツァレラチーズとトマトのサラダです。
ジョジョに出てきた料理ですよー。
作り方は、切って並べて、塩、ブラックペッパー、パセリ等をかけるだけ。俺はかけませんけど、オリーヴオイルもかけるのが一般的ですね。
| 料理 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:35 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://niya-2.jugem.jp/trackback/22

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
ついったー
ブログ妖精ココロ
ココロの妹ココス
スパムの女王むーちゃん
                           
Mobile
qrcode
Links
                          
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM