

| - | | - | - | pookmark |

禁煙365日目

正直、まだ吸いたくなる事も稀にあるのですが、一応はニコチンとの戦いに勝利した感じです。

一年間吸わずにいれたので、もう大丈夫でしょう。きっと。
| 禁煙 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙300日目

もはや目の前に煙草があっても、全く吸いたくなりません。

禁煙は成功したといっても良いかな?とゆー感じです。

あとは、もう二度と吸わないように気を付けたいと思います。

| 禁煙 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙250日目

ふとした時に煙草を思い出しても、余裕でやり過ごせる感じです。

この調子で行けば大丈夫そうかな。

とりあえず今の値段を見ると吸う気が起きない。
| 禁煙 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙200日目

ここしばらく全く吸いたくなりませんでしたが、昨日吸いたくて堪らなくなる夢を見て、今は少し不安定な感じです。まあ、明日には落ち着いているでしょう。

そういえば喫煙していた頃は、朝起きると口の中が気持ち悪くなっていたのですが、100日目位から良くなってきました。
おかげで目覚めが快適になりました。
 
| 禁煙 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙180日目

ついに禁煙してから半年になろうとしています。

なんかもう全然吸いたくならないので、大丈夫そうな感じですが、親戚のおじさんが禁煙半年で失敗していたので油断は出来ません。
 
7万2千円ほど節約出来ている筈ですが、金が貯まってないのは何故。
| 禁煙 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙150日目

ここ1ヶ月位は、殆ど吸いたくならずええ感じです。

何か体を動かしたくなる事が増えた気がする。
| 禁煙 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙120日目

金額にすると5万近くになります。

今でも、たまに吸いたくなりますが、煙草を吸っても何も良い事は無い、と思い続けるのが大事かな、と思います。

以下、何故かFateのネタバレ注意

続きを読む >>
| 禁煙 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙100日目

とうとう100日目です〜。

もう吸うつもりはありませんが、疲れた時とか無性に吸いたくなりますね。

まあ、何とか辞めれそうです。
 
| 禁煙 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙90日目

何かここに来て再び禁断症状が出てきたような。
煙草吸う夢を見たりします。
まだ、戦いは終わっていない感じです。
| 禁煙 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

禁煙60日目

順調に60日目です。
もう、吸わないのが当たり前になってきた感じでしょうか。禁煙パイプもなくても良い感じ。
体の変化としては、傷跡が消えるのが早くなりました。勃起力は何故かむしろ下がった気がしますが、感度は向上しました。らめぇ。ビクンビクン

ついでに、俺の禁煙方法をまとめておきます。
まず、禁煙セラピーを読んで禁煙したい気持ちを高めます。で、禁煙2ヶ月前位から、軽い煙草に変えます。一日禁煙するとすんなり移行できます。俺の場合はマルボロ(12ミリ)からマルボロミディアム・ウルトラライト、アメスピウルトラライト、あと適当に1ミリの物を主に吸ってました。
俺の場合は、これで禁断症状がかなり軽減されました。

禁煙中は、吸いたくなったら気持ちを煙草からそらすのが重要ですね。吸いたい、と思ったら、でもその前にネットでアレについて調べよう、とか、ちょっと外の空気吸ってこようとか。あと、指回し運動とか、筋トレとか。
禁煙パイプや飴、ガムなども用意しておいた方が良いでしょう。禁煙パイプは結構馬鹿に出来ない効果があると思います。禁煙飴などは、松ヤニや松葉エキスなどを含んでいますが、それらは解毒作用がありニコチン中毒に効果があるといわれております。
入浴はリラックス効果があるので、禁断症状が苦しい時は長めに入ると良いでしょう。汗と一緒にニコチンも出そうな気がするし。あと睡眠もたっぷり採りましょう。
禁煙している人のブログを読むのも、モチベーションの維持に良いと思います。
1週間くらいで禁断症状が落ち着いてきますので、これから禁煙する方も頑張ってください。

↓ついでにゴンさんコラ画像(ネタバレ注意)
続きを読む >>
| 禁煙 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
ついったー
ブログ妖精ココロ
ココロの妹ココス
スパムの女王むーちゃん
                           
Mobile
qrcode
Links
                          
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM