

| - | | - | - | pookmark |

地方選挙2

そういえば、世田谷区長選挙に保坂のぶとさんが出馬するそうです。頑張って欲しいですね。

あと、渋谷区長選挙のたるいさんにも注目したい所。

石原は落ちろ。
| 政治 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

地方選挙

もうすぐ都知事選やら何やらありますね。
石原が落ちますように、と。
| 政治 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2010年参議院選挙総括

嫌な感じの結果になりました。

保坂さんは7万近くの得票で落選です。表現規制反対票は最大で7万程度という事でしょうね。恐らく実質は3万〜4万程度かと思いますが。これは非常に微妙な数字です。無碍にはされない事を祈っています。
ついでに、自民の三橋氏の得票を考えると所謂ネトウヨと呼ばれる方々の実数は4万人位と予測されます。互角か負けている感じですね。ショックだ。
保坂さんが今後どうなるか気になりますが、個人的には応援していくつもりです。しかし、同時にこれ以上頑張れ、とは言えないメレオロン(ハンターハンター)みたいな気持ちです。

そして国民新党の議席0はあんまりです。ゆうパック問題で逆風が吹いていたとはいえ、まさか0とは('A`)

民主の議席が減ったのは、まあ民主政権の拙さも色々あったから仕方ないとは思いますが、減りすぎな上に、何で自民に流れる?って感じですよ。
マニュフェストで表現規制を明記しているにもかかわらず、喜んで支援しているヲタクはいるし。
調子に乗った自民がどんな行動に出てくるか注意が必要です。

良かった点は、みんなの党の、後藤啓二が惨敗した事です。彼の得票数から表現規制賛成票は2万に届かない程度と予測されます。
そして、民主内の大物規制派である円より子及び下田敦子が落選したのは大収穫と言って良いでしょう。

悲観的になっても仕方ありませんし、参院選だから所詮半分の半分に過ぎないと強がっておきます。
ただ、ここを足がかりに自民が復権するとまずいな、と。
3年後は衆議院と参議院両方で選挙があるので(途中で解散が無ければ)、大きな山場となるでしょう。その時こそ我々の力を…!!
| 政治 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日は選挙ですね

投票率が増えそうなスレを発見しました。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-968.html


とにかく保坂のぶとに当選して欲しいですね〜。児童ポルノ法改悪反対的な意味で。

あとは国民新党が議席伸ばせるかどうかって感じですね〜。

ちなみに白票でも、投票率には反映されるので、全くの無駄にはなりません。
| 政治 | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

神の星

保坂さんは苦戦しそうですね…。

とりあえず、応援になりそうなリンクを貼っておきます。

参院選投票日が迫ってきましたが


やる夫で学ぶ児童ポルノ法 第二話 


保坂のぶと応援団@萌!

児童ポルノ法改悪反対の方は是非御一考下さい。
| 政治 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

YOUR SONG

北海道選挙区でみんなの党から出馬の中川賢一さんに、児童ポルノ法のスタンスに関しての質問を送っといたんですけど、今日返事が来ました。

以下引用
この点に関しましては本人もまだ十分に勉強しきれておりません。
が、必要以上に規制等が強化されることには不安を禁じ得ません。
引用終わり

割と好意的な回答が得られたんだけど、迷うぜ。比例はすぐに決まったんだけどな。選挙区が難しい。
| 政治 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

選挙前

もうすぐ選挙がありますね。

個人的にはバランスの良い国民新党が一押しですが、議席が少ないのがネックなので、伸びて欲しいですね。無理か。
あと、比例で社民の保坂のぶとさんが当選すると良いのですが、厳しい戦いになりそうです。児童ポルノ法改悪に反対している人はなるべく保坂さんに投票して欲しいですが、どうしても社民党に投票したくない人は、自民・公明以外で、参院選の比例は個人名で投票する事が出来るので反対派の人の名前を書きましょう。
そういえば、自民の三橋氏がコスプレパーティーをしてオタクにアピールしていたようですが、表現規制については答えられないそうです。駄目じゃん。味方の振りした敵は最悪です。早川さん位慎重派な人なら自民でも応援したいけど。(追記:三橋氏ですが、ブログで創作物規制に反対を表明してくれました。ただ、自民で比例だと…)
選挙区は人を見つつ自民・公明以外で良いのではないでしょうか。

まあカルト教団の自民・公明は論外なのですが、たちあがれ日本は石原都知事が応援していて微妙、新党改革は党首が規制派、みんなの党は後藤啓二氏(規制派の大物)を擁立と、新党も危険な雰囲気を匂わせています。
ただ、みんなの党は反対派も居ますので、自公とは違ってみんなの党だから駄目という事は無いと思います。多分。あまりお勧めはしませんが、みんなの党に比例で投票したい人は山田太郎さんの名前を書くと良いと思います。表現規制に反対を明言していますので。

最後に選挙に行こう様のアドレスを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/sen7743/
一人でも多くの反対派が受かると良いですね。
| 政治 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

京都知事選

2006年度 山田啓二 514893 衣笠洋子 269740 投票率 38.44%
2010年度 山田啓二 529927 門ゆうすけ(門祐輔) 307826 投票率 41.09%

残念ながら、児童ポルノ山田が当選しました。
が、強敵相手にかなり善戦したといって良いと思います。規制派の連中はきっとビビッてるに違いありません。 
京都のヲタは良く頑張った。
| 政治 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

地方議会にも注意

東京の方で児童ポルノ法的なものが騒ぎになっていましたが、国政が不利なので、地方議会でどうにかしようとしているようですね。
とりあえず石原慎太郎は死んどけ。

あと、京都で来月に知事選があるのですが
 現京都府知事 山田啓二のマニフェスト
http://www.yamadakeiji.com/pdf/manifesto_new.pdf

日本で一番厳しい「児童ポルノ規制条例」を制定します。

バカじゃねーの( ゚Д゚)

http://www.mon-yusuke.com/column/2010/03/post-181.html
対抗馬の門氏は明確に規制反対

京都の方は頑張って下さい。
知事とか都議とか市議はまだ自民が優勢ですからねぇ。

そういえば、参院選で自民党の方にも保坂という人が居るので間違って投票しないよう注意。こちらは規制派です。
| 政治 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

そういえば

http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201001270277.html

児童ポルノ法改悪反対派のエース保坂が参議院選挙に比例区で出馬する可能性が出てきました。
社民党にメールを送ったかいがあったぜ(・∀・)フフリ
恐らく、12万票以上あれば受かる可能性が高いです。
ヲタな人は応援ヨロ
でも前回の参院選で、選挙に行こう様とかも応援していて、俺も投票したゲーマー議員樽井さんは3万数千位だったので不安もありますね。
 
| 政治 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
ついったー
ブログ妖精ココロ
ココロの妹ココス
スパムの女王むーちゃん
                           
Mobile
qrcode
Links
                          
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM